03
2022/6
【坐骨神経痛】症例成果報告 40代 男性 T様
T様のお仕事は車の運転、外でのうつむいての作業、重い荷物を持つ事多く、腰痛と、臀部から足首までつながっての坐骨神経痛がでておりました。
何が坐骨神経痛を引き起こしてしまっているのかを検査し、じっくりと原因となる硬くなった部位の筋肉へ施術を行いました。
〈施術効果〉
背中から腰、臀部、下腿まで、ピンと張り詰め、硬くなった筋肉が坐骨神経を引っ張り圧迫し、坐骨神経痛を引き起こしていたようです。次週来院した際には、ほぼ痛みが無くなったとのことです。
今後も腰のケア、坐骨神経痛の予防、全体の強張りを少しでも浅いうちに取り、日々のお仕事での身体へのご負担を軽減させていけたらと思います。
症状の重さも個人差がありますが、回復が早い方も多いです。
是非まずはお試しください。
「世田谷区 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 内山