「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

11

2022/1

【頭痛 肩こり】症例成果報告 50代 男性 T様

  •  T様は長年肩こりに悩まされていましたが、忙しさで整体などへは行かれず、今回は頭痛が酷くなってきたことで来院されました。

     姿勢は背骨が右にしなるように固まり、首もそのバランスを保つように、ご本人の自覚が無いまま歪みが作られていました。

     頭皮も側頭部、後頭部は首から繋がって硬くなっており、顔を振り向くと首に引っ掛かりがあり、痛みが首から肩へ走りました。
     
     デスクワークで一定の姿勢での疲労が蓄積された箇所は、筋肉が硬い塊となり、周りの筋肉の血流、リンパ液の流れを悪くしていました。

    〈施術効果〉
     数回施術を行い、姿勢も少しずつ改善されてきました。頭痛の出る頻度も少なくなって、肩こりは気にならなくなったようです。首は可動域が広くなりましたが、背中から腰の筋肉の硬さも歪みの原因となっているので、調整していきます。
     
     お忙しい時ほど、少し時間を作ってご来院ください。リフレッシュにもなると思います。

    「世田谷区 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 内山
TEL アクセス