「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

23

2021/12

【膝の痛み】症例成果報告 70代 男性 T様

 T様のお身体は腰痛、坐骨神経痛、肩こり、膝の痛み等、様々な症状があります。肩こりや腰痛、坐骨神経痛は改善されつつありましたが施術時間の関係上、膝の施術ができずにいたところ、近々軽めの登山をするとのことで急ピッチで膝の施術をすることになりました。

〈所見〉

 膝周囲の筋肉が硬くなり、膝蓋骨の動きに制限がありました。

〈施術内容〉

 今までは首、肩、腰を中心に施術してきましたが、施術内容を大幅に変更し施術時間のほとんどを膝周囲の筋肉を緩めるために費やし、膝蓋骨の調整をし、テーピングをおこないました。

〈担当者感想〉

 T様が登山に行かれる日までに膝の痛みは徐々に弱まってくれていました。登山後のご来院時には「膝は痛むことも無く無事に帰ってこられました。」とおっしゃっていただけたので、安心しました。

 当初、膝の施術をするために、膝以外の施術を止めてしまうことは、今までの施術が無駄になってしまう可能性もありました。T様の同意のもと大幅な施術内容の変更をし結果を残せたことは良かったです。今後は他の症状の具合を考慮しながら、お身体全体が更に良くなるように施術させていただきます。

 

「世田谷区 小田急線 経堂 マッサージ 整体」せき整体院 関口

TEL アクセス