「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

30

2021/10

【腰痛 坐骨神経痛】症例成果報告 60代 女性 A様

  A様は腰痛と坐骨神経痛(足のしびれ)が辛く、いつものように歩く事もできないとのことでせき整体院にご来院くださいました。

〈所見〉

 まず、坐骨神経痛の原因を特定するために椎間板ヘルニアの検査をしましたが陰性でした。また、整形外科でのレントゲン検査の画像を見させていただくと、腰椎と腰椎の間隔が狭くなっており、整形外科でもそのように診断されたとのことでしたので、原因はこの部分だと思われます。

〈施術効果〉

 腰椎の間隔が狭くなっている部分なトリガーポイント(筋肉の塊)ができており、腰椎に負担をかけないようじっくりとほぐし、関節の調整を行う施術を重ねることで症状は日に日に良くなりました。現在は腰痛と坐骨神経痛はほぼ無くなり、A様からも「前とは全然違い楽になっていますが、時々少し痛む事がある。」と言っていただけています。

〈担当者感想〉

 レントゲンの画像を見させていただいた時は、改善する為に時間がかかると思いましたが、予想に反しスムーズに改善できて良かったです。今後、更に改善されるようにがんばります。

「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 関口