「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

10

2021/2

【坐骨神経痛】症例成果報告 60代 女性 S様

ご来院時S様は足を引きずっておられました。
お話を伺うと、歩行時に足を引きずってしまうことてと、長時間座っている体勢から立ち上がる時に腰と足に痛みがはしるとのこと。整形外科を受診し治療を受けたものの改善されなかったためせき整体院にお越しくださいました。

〈所見〉
整形外科では坐骨神経痛と診断されたようでしたし、確かにそのようでした。また、坐骨神経痛の原因は腰椎が坐骨神経を刺激してしまっている状態が考えられました。

〈施術内容〉
腰椎に負担のかからない姿勢をとっていただきつつ、坐骨神経痛の原因となる腰椎付近の筋肉を細かくほぐし、関連する筋肉も更にほぐし、最後に関節の動きを少しつけさせていただきました。

〈担当者感想〉
ご来院された時は足を引きずっておられたので、症状が重く、改善までに時間がかかるかと思いましたが、1週間後にご来院された時には足を引きずらずにあるいていましたし、症状も腰が少し痛いだけとのことだったので良かったです。
まだ腰痛が少し残っているので引き続き更に改善していきたいと思っております。

「世田谷区 小田急線 経堂 整形 マッサージ」せき整体院 関口