18
2020/12
【背中の痛み】症例成果報告 30代 女性 S様
背中の痛みが強いと言うことで来院されたS様。
普段から運動やストレッチなどは良くされていて、身体に不調を感じることはあまりなく、今回は珍しく症状が出たと言うことでした。
最初に歪みと背中の動きを確認し、背中の痛みの原因を診ていくと、いくつかの動きで違和感や痛みがあり、主訴に関連する筋肉や関節の動きの調整を行いました。
施術後に背中の痛みの変化をお伺いすると、施術前にと比べ、かなり改善したと言うことでした。
今回のS様の症状の場合、運動やストレッチなどで体のセルフケアはされていたのですが、日々蓄積した疲労が原因となり、痛みを出していました。
このような蓄積した疲労も痛みの原因になることは多々あります。こういった症状でお悩みの方は是非当院にご相談ください。
「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき経堂整体院