「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

17

2020/10

【ぎっくり腰】症例成果報告 50代 女性 T様

T様は仕事柄重い荷物を運んだり、かがむ姿勢が多く、5年振りにぎっくり腰になり久しぶりに来院されました。
 歩行は腰を押さえながらと困難な様子でした。
〈所見〉
 どの姿勢も辛く、特に前屈の動作で腰の上部の筋肉に痛みがあらわれていました。
 腰、臀部に加えて背中、肩の筋肉の緊張も強く、左右の筋肉の硬さの違いや姿勢によっての歪みも見られました。

痛みのある腰と、関連する筋肉をじっくりと緩め、患部のアイシングを行いました。

〈施術効果〉
 何年か振りに整体を受けられ、筋肉の緊張が慢性化しており、緩みにくい感じが初回はありましたが、
数回続けて通院していただき、
筋肉が血行促進され緩みやすくなりました。
仕事も通常通りの業務をこなせるようになられました。

 現在はぎっくり腰再発の予防と、全体のコンディションを整えに定期的に来院されています。
 特に何度もぎっくり腰にかかられてる方は、普段自覚症状で痛みが無いと感じていても日頃のケアが重要となります。

 せき整体院ではケア、姿勢や動作のアドバイス等も行っておりますので是非一度ご来院下さい。

「世田谷区 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 内山