「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

21

2019/6

【腰痛】 症例成果報告 20代 男性 A様

先日、初めて来院されたA様の症状は腰痛でした。
A様は見るからにパワーがありそうな体型をされており、色々お話をうかがうとスポーツジムで相当鍛えてるということでした。
さらにお話を進めていくと、過度のトレーニングが原因で腰に負担をかけてしまっていた様でした。
腰を支えている大きな筋肉が疲労の蓄積でガチガチに固まってしまっていて、腰の骨を圧迫してしまい腰痛を引き起こしていました。さらに、腰を反らすと痛みが強くなり、腰の関節まで固まっていました。
施術内容は腰を支えている筋肉を緩めて、腰の関節や神経の圧迫を取り除く形で進めていきました。術後は当初痛みが出ていた腰を反らす動きでも痛みは無く、スムーズに動かせるようにもなっていました。
トレーニングの時は腰にベルトを巻いているとの事でしたが、それでも腰の負荷が無くなる訳ではありません。
正しいフォームでトレーニングしないと、腰を痛める原因となります。意外にしっかりと筋トレをしている方が腰痛持ちだったりもします。
腹筋を鍛えたり、体幹トレーニング等でインナーマッスルを鍛えたりすることで腰痛を予防することも可能です。
施術だけではなく、そういった指導もさせていただいて症状改善のお力になれればと思います。

【世田谷区 経堂 整体 マッサージ】せき整体院 中野