「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

28

2019/5

【腰痛 坐骨神経痛】症例成果報告 50代 男性 M様

現在は腰痛予防のためにご来院いただいているM様は、元々、腰痛と足のしびれ(坐骨神経痛)に悩まされる日々を過ごされていました。
1時間程車を運転していると腰に痛みを感じ、我慢していると足にしびれがあらわれるといった状態でした。

<所見>
腰部の筋肉は緊張して硬くなっており、腰椎も長年の負担からか、つまっているような状態でした。坐骨神経痛の原因は幸いヘルニアではなく、腰部の筋肉が原因になっていたようです。

<施術内容>
腰部の筋肉を入念にほぐし、つまっている腰椎に動きをつける施術をおこないました。

<施術効果>
同じ施術内容を繰り返しおこなう事で、足のしびれ(坐骨神経痛)は早い段階でなくなってくれました。また、腰痛は段階的に減っていき、現在は腰に痛みは感じなくなっておられます。

<担当者感想>
M様の場合は根本的に改善できる部分と、長年負担をかけ続けた結果、根本的な改善が難しい部分がありますが、改善できる部分は最大限改善できるよう、今後も予防と根本的な改善を視野にいれた施術をさせていただきたいと思っております。

「世田谷区 小田急線 経堂 マッサージ 整体」せき整体院 関口