「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

25

2018/12

【ぎっくり腰】症例成果報告 40代 女性 M様

M様は、10年振りにぎっくり腰になってしまい、初めて来院されました。いつもと同じ様に朝、顔を洗おうとした矢先の事だったそうです。ご来院時にはゆっくりとすり足で腰を押さえながらと歩行が困難な様子でした。

〈所見〉
検査でどこに痛みがあらわれているのかを確認したところ、伸展時に右腰の上部の筋肉に痛みがあらわれていました。又、臀部、ハムストリングスの筋肉の緊張も張り詰めるほど強く、左右の骨盤や筋肉の硬さのバランスの崩れも原因でした。

〈施術内容〉
M様はぎっくり腰以外にも慢性的な肩こり、首の痛み、頭痛がありましたが、初回は腰と腰の関連部位のみを施術させていただきました。痛みのある腰に関連した筋肉を緩め、患部のアイシング、関節の動きをつけた内容です。

〈施術効果〉
施術後は関連する筋肉も緩み、歩行がだいぶ楽になった様です。3度目にご来院された時は痛みがすっかり無くなり、普段通りの生活ができる様になったとの事でした。

〈担当者感想〉
M様はデスクワークの為、日頃のパソコン等へ向かう姿勢からの疲労が蓄積されていました。元々腰痛もあり、腰のケアから首、肩、全身を整えて行くことで更に予防、改善が見込めています。次回からもしっかりとお身体の状態を把握し、施術させていただきます。初めて来院された時の表情を思い出すと、今の笑顔に出会えて本当に嬉しいです。

寒さも伴い、腰を痛める方がとても多くなっています。毎日頑張ってくれているご自身のお身体の変化に気付いてあげて下さい。

「世田谷区 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 内山