「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

26

2018/11

【腰痛 坐骨神経痛】症例成果報告 50代 男性 N様

先日、初めて来院されたN様は腰痛と坐骨神経痛(脚の前側のしびれ)の症状が酷い状態でした。
最初は腰痛から症状が始り、当日は脚がしびれて歩き方もぎこちない感じでした。腰痛もかなり昔から発症していて、ギックリ腰も今まで3回やってしまっているとの事でした。
お仕事内容も基本的に立ち仕事で、中腰の姿勢も多く、腰の筋肉や関節にかなり負担がかかる事が多いとのことでした。
初回の施術では腰痛、坐骨神経痛にダイレクトに関係している部位を時間をかけて緩めていきました。N様の症状の場合、腰の筋肉、臀部の筋肉、ハムストリングス。
施術後、N様はベッドから立ちあがったときに思わず笑みがこぼれていました。
痛みやしびれはほとんど無い状態まで減少していました。
痛みやしびれは硬くなった筋肉が神経を圧迫して症状を引き起こすことが多くあります。神経が集まっている所に出来てしまった筋肉のゴリゴリしたかたまり(トリガーポイント)を緩めていくと痛みやしびれは減少し、消失へと向かっていきます。
正しく、硬くなってしまった筋肉にアプローチしないと症状はいつまでたっても改善されません。
せき整体院は常に、最善の方法で症状が改善するのかを考えて施術に励んでいます。
目指せ患者様満足度100%!!

「世田谷区 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 中野