「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

11

2018/10

【肩こり 不眠】症例成果報告 60代 女性 K様

ご紹介により初めてご来院されたK様は、肩こりがひどくなってから、寝てもすぐに目が覚めてしまう不眠になってしまったということでした。

〈所見〉
骨格の歪みはなく、首を動かしても痛みがあらわれませんでした。しかし、触診をしてみると、全身全て硬く、特に首肩のコリがひどい状態でした。このようなお身体の状態では不眠になってしまうはずです。

〈施術内容〉
コリすぎてしまった筋肉が、自律神経を刺激してしまっていることが考えられたので、「効く」刺激ではなく、「心地よい」刺激を心がけて筋肉をゆるめる施術をおこないました。

〈施術効果〉
施術している間にも、コリすぎてしまっていた筋肉はどんどんゆるみ始めてくれました。施術が終わるころには、一度の施術のわりに、かなり良いところまでゆるんでくれましたし、二度目のご来院時には「眠れました!肩こりもすごく楽になりました。」と言っていただけました。

〈担当者感想〉
私が今まで様々な方を施術させていただいた中でも、施術の反応がかなり良く、施術中にはっきりとした手応えを感じられましたし、結果もしっかりと残せたので良かったです。その方のそれぞれの体調やご希望に沿った施術を行うことの重要性を再認識させていただきました。

「世田谷区 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 関口