「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

04

2018/9

【足の痛み 腰痛】症例成果報告 40代 女性 I様

久しぶりにご来院されたI様は、腰に手をあてながら足を引きずっていました。

〈所見〉
お話を伺うと足と腰が両方痛むようで、就寝中に足がつってしまい、朝起きたら足の痛みで歩けず、足のつりにより筋肉を痛めてしまったようです。触診すると一部分だけ筋肉が妙に硬くなっていました。腰は腰で慢性腰痛がひどくなってしまったようです。

〈施術内容〉
足は強く刺激することができないため、グイグイ押すのではなく、リンパや血流を促すようにソフトに施術し、次第に刺激を強め硬くなった筋肉をゆるめていきました。腰はしっかりとはじめから刺激しゆるめていきました。

〈施術効果〉
3日後にご来院いただいたときは、「足の痛みも腰痛もなくなりました!」と笑顔で伝えてくださいました。

〈担当者感想〉
足の痛み方が強くどのように施術するか、どのような刺激がてきしているのか、見極めながらの施術でしたが、結果的にぴったりだったと思えます。慎重さの必要な施術だっただけに、笑顔で成果をお伝え下さった時は嬉しかったです!

「世田谷区 小田急線 経堂 マッサージ 整体」せき整体院 関口