「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

18

2017/7

症例成果報告 30代 男性 Y様 (肩こり)

ご紹介によりご来院くださいましたY様。
問診にてお話を伺うと、「肩こりがここ1、2年辛くなってきた。」とのことでした。

〈所見〉
元々肩こりはあったものの、お仕事の忙しさに合わせて肩こりも辛くなってきたようです。特に左側の肩こりがひどく、首の動きに合わせて左肩に痛みが現れていました。デスクワークでパソコン作業をしていると左肩に力が入ってしまうということでしたので、肩こりの原因の一つとして考えられると思います。

〈施術内容〉
特にお身体のケアーをしてこなかったようで、筋肉が表層から深層まで凝り固まっていて、なかなか緩んでくれなかったので、とにかく左肩をたっぷりほぐし、ストレッチをし、骨格の調整をいたしました。

〈施術効果〉
2回目のご来院時には「まだ少しこる感じはありますが、楽になっています。」とのことでした。

〈担当者感想〉
まだ、根本的な改善には至っていませんので、今後は根本的に肩こりを改善し、肩のこりずらい体造りをしていきたいと思っています。

経堂 せき整体院 関口

TEL アクセス