「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

03

2017/7

症例成果報告 30代 女性 O様 (腰痛)

O様は、せき経堂整体院のホームページをご覧になりお越しくださいました。早速、お話を伺うと産後半年が経ち、腰痛がひどくなり、立ったり座ったりすることが辛いとのことでした。

〈所見〉
O様の腰痛は、出産の影響とみられる骨盤の開きがありました。また、腰の筋肉も軟らかい他の部位と比較すると比べ物にならない程パンパンに硬くなりきっていました。

〈施術内容〉
腰以外に不調のある部位はなかったので、とにかく腰部を丹念にほぐし、最後に骨盤の矯正をいたしました。

〈施術効果〉
初回は、腰部の筋肉の硬さと骨盤の開き共に少し改善された程で、ご本人としても「少しは楽になりましたが、まだ辛いです。」とのことでした。しかし、同じ施術内容を繰り返し続ける事で、日に日に筋肉はゆるみ、骨盤の開きも無くなり、自覚症状も同じように無くなっていきました。最終的には「もう全く痛くないです。」と言っていただけました。

〈担当者感想〉
O様のお身体は腰以外には悪いところがなかったので、腰のみに施術時間をたっぷり使え、日に日に良くなっていくのが手に取るようにわかりました。お子様がまだ小さく、ご来院になれる時間にあまり余裕がないところ、時間を作っていただきありがとうございました。まだまだ、育児が大変な時期ではあると思います。また、お身体の不調がありましたら、お気軽にお越しください。

経堂 せき経堂整体院 関口

TEL アクセス