「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

23

2017/2

症例成果報告 40代 女性 T様 (手や腕のしびれ )

先日、初診でT様がお越しくださいました。

T様は一年ぐらい前に腕に痺れが起こり、最近まで症状が治まっていたそうなのですが、一週間前から痺れが起こるようになり不安に思い、せき整体院にご来院されたそうです。

《所見》
まず、首の検査と動きを診させていただきました。
首を後ろに倒したときに下部頚椎に違和感が起こっており、そこの部分が主な原因になっているのではないかと考えました。

《施術内容》
下部頚椎の特に左側にトリガーポイントが存在しており、そのトリガーポイントを中心に肩、背中とほぐしました。
ポイントを緩めた後、首に負担をかけないように様子をみながらストレッチを行い、施術を終えました。

《施術結果》
何度かお越し頂いて、下部頚椎のトリガーポイントを緩めると、痺れが治まりつつあります。

《担当者感想》
今回、T様の症状は首のトリガーポイントが主な原因だったのですが、トリガーポイントが出来てしまった原因の1つに骨格の歪みが関係していそうでした。
T様は過去に膝を怪我しており、その関係で体のバランスが崩れていました。
今後、首の状態を診ながら体のバランスに加え、膝の方も診させて頂きたいと思います。

『経堂、整体、マッサージ』せき整体院 坂本