「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

12

2016/7

症例成果報告 40代 女性 H様 (肩の痛み 腕のしびれ)

先日、初診でH様がせき整体院にお越しくださいました。

H様は肩の痛みと腕のしびれの症状が2、3ヶ月前から起きており、マッサージなど何処に行っても受けた直後は緩和しているそうなのですが、根本的に良くならずモヤモヤしていたそうです。
まず、肩の痛む部位としびれている部位を把握させて頂くために、首の動きと肩関節動きを診た後に検査をさせていただき、最後にH様の骨格の歪みを診させて貰いました。

実際にお身体を診させていただくと、首肩周辺にトリガーポイント(筋肉の凝り)がいくつもあり、まずはトリガーポイントをほぐし、首肩周辺を緩めました。
筋肉を緩めた後、始めに診させて頂いた歪みの矯正を行い、施術を終えました。

術後、「肩の痛み、しびれがほぼありません。」とH様に喜んで頂きました。
H様のしびれや痛みは筋肉が関係をしているのですが、それに加え歪みが関係していました。
症状が出ている側に重心が傾いており、いくら筋肉を緩めても繰り返しになってしまいます。根本的に改善させるには歪みも取り除かなければなりません。

今後、H様のお身体を根本改善できるよう、一生懸命施術させていただきます。
「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本