「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

09

2016/6

整体師・現場レポート①

整体師・現場レポート①

先日、新規で来られた患者さんがおっしゃっていた言葉です。

「以前に通っていたマッサージ屋さんで、1番強くマッサージ出来る人にやってもらっていました。」

そんなに多くないケースではありますが、筋肉がガチガチで、関節の可動域が少なくなっている方からこの様なコメントをいただきます。
私達、整体師は患者さんの要望になるべく100%お応えする様に日々努力しております。
筋肉、関節が固い方には強く押して施術していきますが、あまり強すぎる施術はおすすめしておりません。
なぜなら、強く筋肉を刺激することにより身体の受容器【感覚・刺激を感じる所】が麻痺してしまいます。
そうすると、強く刺激する→麻痺する→もっと強く刺激する→麻痺するといった負のサイクルに陥ってしまいます。
そこで、せき整体院はほどよい強さの刺激で的確にトリガーポイント《こりの塊》を刺激する施術を行っております。
ただただ強くマッサージすることは余計に筋肉、関節の状態を悪くしてしまうのです。
強い刺激に慣れていた方もせき整体院に通われて、普通の刺激まで回復された方も多数いらっしゃいます。
強い刺激が好きな方や弱い刺激が好きな方、色々な方がいらっしゃいますが、せき整体院は満足度100%を目指して一生懸命施術させていただきます。

#マッサージ
#強く押す
#負のサイクル
#満足度100%

{経堂 整体 マッサージ}せき整体院 中野

TEL アクセス