「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

14

2016/3

整骨院や整体院、マッサージ店などでの事故

20160314_141709.jpg最近、整骨院や整体院、マッサージ店などでの事故が急増している内容をとりあげているテレビ番組がいくつかありました。
内容は店舗が急増しているなか、まだまだ技術や経験不足な施術者が多いため、事故につながるというものでした。
業界の求人情報等をみていると、「未経験でも、1週間の研修ですぐに施術ができます。」といったところも多くあります。
未経験とは今まで施術経験が一切なくても大丈夫ということです。つまり、昨日まで大学生だった人が、その1週間後にはお客様のお身体の施術をしているのです。
なぜそのようなことができてしまうのか?そして事故につながるのか?
ただ単に、見よう見まねでお客様のお身体をおしたり、マッサージしたりすることは誰でも簡単にできますが、あくまでも形だけでしっかりとした技術ではないのです。
また、何も施術ができないスタッフにも当然人件費がかかります。そして、施術以外の仕事はあまりないのです。だからこそ、未熟でも少しでも早く施術をさせようとしてしまうのです。
この流れが事故につながるのです。
現在、せき整体院のスタッフは経験年数が7年から20年の経験豊かな技術者のみですが、整体の専門学校を卒業してもすぐに患者様の施術ができるのかというと、そうではありませんでした。
人によりますが、1、2年してやっと施術ができるようになるのです。実際に過去には1年間技術力が上がらなかったため、一切患者様のお身体を施術できなかったスタッフがいたこともありました。
せき整体院では、しっかりとした技術がともなわなければ、施術することはありませんし、現在は経験豊かなスタッフのみなので、高いレベルの技術を安心して受けることができます。
お気軽にご相談ください。
経堂 整体 マッサージ 治療院 せき整体院 関口