「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

22

2016/3

慣れる

先日、新規で来られた患者様と常連の患者様が同じ内容の話をされていたことがとても印象的だったのでご紹介させていただきます。
お二方とも施術中の会話の中で出た【慣れた】という言葉です。
新規の患者様も常連の患者様も肩凝りの症状が1番辛いということだったのですが、腰の施術を始めていくと「ひびきます!」、「効きますね~!」というリアクションになりました。
そこで少しお話を聞くと腰も痛みはあるが、毎日痛いから【慣れた】という答えが返ってきました。
正直ビックリしました(°Д°)
痛みを感じるのは体に異変がありますよ~というシグナルの様なものです。
それを無視し続けると体が痛みに対して鈍くなり、最終的に慣れてしまいます。
病気でもそうですが、初期症状の時に対処するのと末期症状では治癒率に雲泥の差があります。ましてや生死に関わってきます。
肩凝りや腰痛も【慣れた】ということで放置してしまうと、ヘルニアや神経痛等になってしまうケースもありますので、痛みがある方はもちろんの事、体に不安がある方も1度、せき整体院にご来院下さい。
マッサージや整体を受けると、自分の知らない悪い所や痛みに慣れてしまった所が見つかるかもしれません。

〔経堂 整体 マッサージ〕せき整体院
中野