「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

10

2016/3

症例成果報告 40代 男性 (腰痛)

先日、K様が久しぶりにせき整体院にご来院されました。
K様は経堂から引っ越をされたらしく、職場やご自宅の近くのマッサージや整体を探しているそうなのですが、なかなか合うところが無いということなので、腕のみせどころです!

K様の症状は朝、靴下を履くために前屈みの体勢になるとに腰痛を感じるそうです。
まず、始めに腰の動きと検査を行いました。検査は大丈夫だったのですが、腰の動きが悪く腰椎(腰の骨)にかなりの負担をかけていました。
実際施術を行い、K様のお身体を触ると腰周辺の筋肉がガチガチに固まっており、この固さだと腰椎の可動域が狭くなりますし、痛みも出やすくなってしまいます。筋肉をほぐした後にアイシングを腰椎付近に行いました。動かして痛いときは大抵筋肉や関節に炎症が起こっているものなので、炎症を引かせる為にアイシングを選択しました。
術後K様に「腰がかなり楽になりました。」と嬉しいお言葉を頂きました。
K様は毎日ストレッチ&筋トレと毎週末サーフィンを行っているそうなのですが、腰に炎症が起こっているので、ストレッチと筋トレを何日間か休んで頂き、ご自宅でもアイシングを行い、腰をなるべく休ませてもらうようにしました。
次回K様に近いうちにお越しいただき、更に腰痛を少しでも改善出来るように精一杯施術させて頂きます!
「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本