「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

21

2015/12

症例成果報告 70代 女性 Y様 (肩こり 腰痛 坐骨神経痛)

お兄様のご紹介でご来院されたY様。
今までマッサージに行ったこともあるとのことでしたが、たまに行くという程度だったようなのでお身体は良くない状態になっていました。背骨も大きく右にカーブしていて、筋肉はどこをさわっても硬く、特に腰がひどく坐骨神経痛の原因になっていることが考えられます。
初回はとにかく硬くなっている筋肉をゆるめるだけで精一杯でした。
本日二回目の整体をさせていただき、坐骨神経痛は少し良くなってくれていました。ですが、Y様から「今までマッサージなど色々行ったけど、こんなにしっかりやってくれるのは初めて。」と言っていただけました。
やはりこういう温かいお言葉は嬉しいです。ありがとうございます。
まだまだ症状はあるので1日でも早く良くしていきたいと思っております。
経堂 マッサージ 整体 せき整体院 関口

TEL アクセス