22
2015/10
症例成果報告 50代 男性 H様 (身体のだるさ)
長く通院されている方でも毎回体の状態は違います。
今回H様は昨日から体のだるさがとれず、背中が硬まってる感じがするとのことでした。
普段は肩こり、腰痛などが多いのですが、今回は施術をしながら体を診ていくと、いつもより背中の上部と背骨のきわが硬くなっていました。
最近の仕事の状況をお伺いすると、普段は日中の仕事が主なのですが、ここのところ夜勤が続いていて、あまり眠れていないという事でした。
体のだるさなどは自律神経系が関わっている事が多く、整体やマッサージなどで体をもみほぐすことが有効的な施術方法でもあります。
H様の場合も体全体と自覚症状部位を緩めていくと、施術前より呼吸が深くなり体のだるさも取れてすっきりしたと喜んでいただけました。
体が思い、だるい。疲れが中々取れない。といった症状で悩まれている方は是非当院にご相談ください。
「経堂 整体 マッサージ」せき経堂整体院 鈴木