07
2015/10
五郎丸
五郎丸。
みなさんはこの「五郎丸」という言葉を知っていますか?
今や、日本、そして世界で時の人、ラグビー日本代表の「五郎丸歩」選手です。
この五郎丸選手のキックする前のポーズ(お祈りをしているように見えます)が独特で、ちまたでは真似する人も出てきている様なのです!
実はこのポーズは集中力を高めるルーティン(習慣、決まり事という意味)で、ボールを蹴る前には一連の動きを五郎丸選手はしています。
それがこちらです。
1.ボールを軽く回して投げ上げてからセットする。
2.3歩下がって左に2歩動く。
3.右腕を振って蹴るイメージをつくる。
この3つのルーティンをした最後にあのポーズをします。
すると正確無比なキックが蹴れるという訳なのです。
こういう観点からラグビー日本代表の試合を見ても面白いかもしれませんね!
ちなみに整体、マッサージにはとても集中力が必要なので、五郎丸選手になったつもりで集中して仕事に励みたいと思います。
【経堂 整体 マッサージ】せき経堂整体院 中野