12
2015/8
症例成果報告 60代 女性 F様 ③ (椎間板ヘルニア 腰痛 坐骨神経痛)
重度の腰椎ヘルニアでお身体を大きく左に傾け、足を引きずりながらご来院されたF様。
5月に整体を始めたころから言われていたのが、
「8月には実家に帰省したいが、この身体の状態では行けないし、逆に実家の人に迷惑をかけてしまう。それまでに私の身体はなんとかなりますかね~?」
F様は4年間腰椎ヘルニアを患い続けいたので、約3ヶ月で良い状態しなければならないということです。
簡単ではありませんが、「何とかしなければ!」という思いで挑みました。
思いが通じてくれたのか、徐々に良くなってきてくれていました。7月にはもう帰省しても大丈夫そうかな~と思っていた矢先、帰省直前の7月下旬になんとぎっくり腰になってしまいました。
せっかく良くなってきてくれていたのにと少しヒヤッとしましたが、軽度だったため、3,4日で回復してくれました。
一週遅れてしまいましたが、5月から言われていた帰省が叶って、とりあえずホッとしてします。
こちらに戻ってこられ次第、もう少し歪みや症状があるので最後まで診させて頂きたいと思っております。
経堂 整体 マッサージ せき整体院 関口