「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

23

2015/7

症例成果報告 40代 女性 Y様 (股関節痛)

先日、Y様が初診でお越しくださいました。

Y様の症状はお仕事で疲れてくると、段々股関節に違和感が起こり、帰りの階段の上り下りが辛いそうです。

初めに仰向けの状態で股関節の動きと骨盤の歪みを診させて頂きましたが、右側の股関節の動きがかなり悪く、動かした時に、臀部よりお腹側の股関節の付け根に痛みが出ていたのと、重心が右足になっていたので、右側を中心に施術を始めました。

左右で明らかに右側の筋肉、関節が固いのでY様にお話を聞くと、お仕事が立ち仕事なので仕事中も右に重心を取りやすく、それが何年も癖になっており、今までに股関節に違和感や痛みが起きても放置していたらしく、最近違和感が頻繁になり心配になって来院を決めたそうです。

Y様の股関節の違和感を取るためには筋肉を緩めるだけではなく、骨盤の歪みから根本的に治す必要があります。

一度の施術では骨盤は少し動いてくれず、歪みがまだ取りきれていない状態で一度目は終わりました。

ですが、これからもY様にはお越し頂き根本的に治療をしていきたいと思います。

「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本