「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

19

2015/7

揉み返し

揉み返し
先日腰椎椎間板ヘルニアでお越し頂いたK様が、二度目のご来院時に、前回施術を受けた次の日に揉み返しが起こり、K様にとって初めて揉み返しを体験されて怖い印象を持たれたそうなのですが、術後K様には揉み返しの説明とご自宅でアイシングを行ってもらうように説明をしていたので、心配はしていなかったそうです。

揉み返しが2、3日続いた後、揉み返しが無くなると共に元々の腰の痛みも改善され、その後3日間はヘルニアの症状を気にせず生活できたのは、何年かぶりだったみたいなので、すごく喜んで頂きました。

揉み返しも初めて施術を受ける方や久しぶりにご来院された方に起こりやすく、せき整体院ではトリガーポイントと言って深部の筋肉を的確に整体、マッサージを行っていますので、人によって起こりやすい人と起こりにくい人がいます。

術後には必ず揉み返しの説明をしていますし、なるべく揉み返しが起こりにくいようには施術していますので、ご安心してせき整体院にお越しください。スタッフ一同お待ちしています。
「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本