「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

16

2015/7

症例成果報告 40代 男性 Y様 (ぎっくり腰)

ゴルフの前半のラウンド中に腰に軽い痛みを感じ、そのまま継続して後半もラウンドを回っていると次第に痛みが強くなり、動かせなくなったと言うことで来院されたY様。

問診で詳しくお話をお聞きすると、元々腰痛はあり、ゴルフのプレー中に何度か痛みが出た事はあったが、その度に我慢すれば2、3日で痛みがなくなるのでマッサージや整体などで、特にケアなどはしていなかったとのことでした。

痛くない範囲で腰を動かしてもらうとほとんど動ける範囲はなく、患部にはやや熱感があるため、炎症を抑えるため患部を冷やして、周りの硬さを緩めていきました。

施術後は少しだけ動けるようにはなりましたが、まだ炎症がひいていないため痛みが残っている状態だったので、より早く急性症状を回復させるために、短いスパンで施術をし、今は普通に動いても、ゴルフのスイングを行っても痛みはでないと言う事でした。

今は疲労の蓄積でまた痛みが出たり、元々ぎっくり腰になってしまった部分は痛めやすいため、腰痛の予防のために通われています。

「経堂 整体 マッサージ」せき整体院
鈴木