「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

17

2015/7

症例成果報告 60代 女性 F様 ②(椎間板ヘルニア 坐骨神経痛)

image
5月8日
image
6月30日

F様はお身体を歪め、足をひきずりながら初めてご来院されました。
整体を始めてから約3ヶ月が経ちますが、F様のお身体は私の予想よりも早く良くなってきてくれました。

整体を始めた頃はまず歪んだお身体を治すために身体を動かそうとすると、膝痛や坐骨神経痛がでてしまい、動かせません。なので、まずは膝を治すことと、少しだけ身体を動かすことから始めました。

膝痛や坐骨神経痛はご来院初日から1ヶ月しないうちに無くなってくれたので、そこから慎重に身体の歪みを無くす整体を多く取り入れていくことにより、日に日に歪みが改善され、歪みが改善されると共に、歩行や階段の上り下りなどの日常的な動作も良くなってくれました。

歪みや動作、痛みや違和感、坐骨神経痛が改善されてくると、F様も次第に明るくなり始めてきてくれたことが、何より嬉しいことです。

まだ、歪みと坐骨神経痛が少し残っているので、完治まで集中して整体をすすめさせていただきます!

経堂 整体 マッサージ せき整体院 関口