「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

03

2015/7

症例成果報告 50代 女性 S様 (腰痛)

先日、新規で来院されたS様の症状はイスから立ち上がる時に腰が痛くなるとの事でした。

立っている時の姿勢に歪みはあまりみられませんでした。うつ伏せに寝て背骨の動きを見てみると、見事に腰の骨と骨盤の仙骨の動きが減少しており、腰の筋肉に負担をかけている状態でした。

さらに腰を前にかがめてみると、イスから立ち上がる時と同じ場所に痛みが出るという状態でした。

腰の骨のきわ部分と仙骨の周りの筋肉を時間をかけてマッサージしてほぐし、最後に骨盤に矯正をして施術を終えました。

術後に腰を前にかがめてみると痛みは無くなりました。
筋肉は緩んでも、中々関節の動きをスムーズにしていくのには少し時間がかかりそうですが、精一杯施術させていただきます。
「経堂 整体 マッサージ」せき経堂整体院
中野

TEL アクセス