「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

26

2015/5

症例成果報告 30代 女性 H様 (腰痛 外反母趾)

4月に初めてご来院いただいたH様。

左側の腰痛が主訴で、右足の外反母趾と右側の腰の張りが原因になっていそうだったので、左側の腰だけでなく、全体的にバランスを整える整体をさせていただいております。

2度目のご来院時には「前回より良いのですが、仕事で普段より座っている時間が長かったので、いつもと違う場所が痛みました。」とのことでした。
違う部分の腰も診ながら前回と同じように、全体のバランスを整える整体をさせていただきました。

3度目のご来院時には少し腰痛があるものの、ご本人に納得いただけるレベルまで改善されていたのですが、またすぐに腰痛になってしまうレベルと思われます。

4度目のご来院では、ご都合により3週間程間隔が空いてしまったのですが、私の予想に反し、腰の具合を聞くと「腰痛が無くなりました。感動しました。」と言っていただけました。
「感動しました。」
このような言葉をかけていただけるのは、本当にありがたいですし、整体師冥利につきます。
とっても嬉しかったです。

今後もH様の体調の変化に合わせながら、様子を診ていきたいと思います。

経堂 整体 マッサージ せき整体院 関口