「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

19

2014/8

症例成果報告 50代 男性 I様 (肩こり 寝違い)

先日、いつもご来院頂いているI様が「急に昨日の夕方から首が痛く、後ろに振り向きづらくなりました。」とご来院されました。最近お仕事が忙しく、ずっとパソコンと睨めっこしていたそうです。
施術を行う前に首の動きを診させて頂きましたが、左に全く振り向けない状態でした。
まず、首にアイシングを行ってから、首、肩、肩甲骨周りを中心にほぐしましたが、疲労がかなり溜り、凝り固まりすぎていたためにほぐれづらく苦戦しました。
ほぐすだけだは改善できなさそうだったので、ストレッチを加えながら施術を進めた結果「かなり楽になりました」と言って頂けました。首の動きも良くなり、左に振り向けるようになりました。
私はこの瞬間が一番嬉しいですし、整体のお仕事をしていて良かったと思える瞬間でもあります。
I様は首の骨格がストレートネックなので首と肩に元々コリや疲労が溜まりやすく、それに加えお仕事でパソコンを長時間使う方なので、今でも定期的にメンテナンスとしてご来院頂いております。  担当者 坂本龍幸