23
2014/4
30代 男性 (手のしびれ 握力低下 肩こり 腰痛)
先日、母指のしびれと手に力が入らないという症状で患者様が来院されました。
まず、首、肩、腕の筋肉を緩め、首のストレッチや牽引をメインに治療をしていました。症状は段々良くなったのですが、完璧にしびれが取りきれないので、従来の施術内容に加え手首をよく見てみるようにしてみました。
すると患者様から「しびれがなくなり、元の握力に戻りました。」と言って頂くことができました。この整体というお仕事をしていてとても嬉しく思える瞬間でした。
症状はなくなりましたが、その患者様は飲食関係の仕事をされているので、首、肩、腕はお仕事柄疲れやすく、また症状がでないように今後もお力になれればと思います。