「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

23

2018/5

【腰痛】症例成果報告 30代 男性 K様

先日、初診でK様がお越しくださいました。
K様はお仕事の時、同じ体勢や立ったりしゃがんだりを繰り返すらしく、半年前から腰痛に悩まされていたそうです。

どの体勢で痛みが起こるのかや動き(前屈や後屈等)の検査を行ったところ、前屈時に一番症状が現れていました。次にお身体のバランスを診させて頂きました。始めにお話を伺った時にもおっしゃていたのですが、お仕事中に同じ体勢をしている事が多いそうなので、骨盤の歪みが強く片方の肩が下がっているのと足の長さが左右で違い、お身体のバランスが崩れていました。その事により使う筋肉も片側であったり同じ部位ばかり使っていたことが、腰痛を引き起こしたのではないかとおもわれます。

まず、腰周辺のトリガーポイント(筋肉のコリの塊)と骨盤矯正を行い、更にK様に同じ体勢をなるべく維持出来るように、体幹トレーニングの指導をさせていただきました。

今後、さらにトリガーポイントを緩める事と骨格矯正を行い、筋肉のバランスを整え腰痛を軽減させて頂きたいと思います。
これからもK様のお身体に合った施術をさせて頂きます。

『世田谷区、小田急線、経堂、整体、マッサージ』せき整体院 坂本