「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

16

2018/3

【顎のしびれ、クラック音】症例成果報告 30代 男性 K様

先日、初診で来院されたK様は顎のしびれとクラック音(口を開けると顎の関節から音がする)
が数年前から症状として出るとのことでした。

施術の前に顎の検査をした所、顎の筋肉にトリガーポイント(筋肉のゴリゴリした塊)が多数あり、口を開く時に顎の関節が右側から左側にスライドするのが身受けられました。また、K様自身に肩凝りの自覚症状は無かったのですが、首、肩回りの筋肉も固まっており、特に首から顎に付着している筋肉にトリガーポイントが出来ていました。そして、そういった根本的な原因として首の歪み(首が前のめりに歪んでいる)が身受けられました。

顎、首のトリガーポイントを中心に全体的に筋肉を緩めていき、最後に顎の関節、首の歪みを矯正をして初回の施術を終えました。
術後は顎のしびれは無く、クラック音も減少していました。初回で症状がかなり改善した事にK様は凄く喜んでおり、次回の予約は来週という事でご帰宅されました。

顎のしびれ、クラック音、首の歪みを改善する整体

経堂駅より徒歩2分の整体院。顎のしびれ、クラック音を改善して欲しく来院。
首の歪みが原因で顎に症状を出している。30代男性の症例。

顎のしびれ,顎のクラック音,トリガーポイント,首の歪み,

【世田谷区 経堂 マッサージ 整体】せき整体院 中野