「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

26

2018/1

【猫背】症例成果報告 30代 女性 M様

【猫背】症例成果報告 30代 女性 M様

初期の通院時は、首の痛みや肩こりにより、頭痛、めまいの症状を訴えていたM様。
何度か通院し、施術を行い、それらの症状は改善したのですが、根本的な改善として、猫背を治したいと言ったご要望をいただきました。
M様は肩関節が内側に入り気味な状態に体が歪んでいて、それが原因となり、首、肩、背中の筋肉が常に張るような姿勢になっていました。
猫背の要因になっている筋肉、骨格を細かく調整していくと、今まで硬くなっていた箇所も動くようになり、自然に良い姿勢になり猫背が改善されました。
今後はこの姿勢をキープできるように通院したいという事で、今は週1回のペースで通院されています。

首や肩の筋肉の張りは、頭痛、めまいなどの原因になります。また背中の筋肉の硬さは、呼吸時の肺の動きを小さくしてしまうため、呼吸が浅くなり、体全体の緊張感の原因にもなります。
そう言った意味でも歪みの矯正は根本的な改善に繋がります。
歪みが気になる方。根本的に症状を改善したい方は、是非当院にご相談ください。
「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき整体院