「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

29

2017/12

【肩甲骨内側の痛み】症例成果報告 20代 男性 I様

I様は「肩甲骨内側がこるのでストレッチをしてみたら、左側の肩甲骨内側の痛みがでてしまいました。」と、初めてご来院されました。

〈所見〉
お身体を診させていただくと、猫背と肩こりがあり、猫背により菱形筋(りょうけいきん)が突っ張ってしまい、更に肩こりにより肩甲骨内側に繋がる神経が、刺激されてしまっていたようです。

〈施術内容〉
まずは痛めてしまっている肩甲骨内側の筋肉と肩を中心にほぐし、猫背の矯正をおこないました。

〈施術効果〉
施術を重ねる毎に症状は日に日に軽減していき、症状は無くなりました。「今まで、背中のコリが辛くて毎日肩をぐるぐる回していましたが、最近は全く回さなくなり、背中が気にならなくなりました。」と言っていただいております。

〈担当者感想〉
肩甲骨内側の痛みは、疲労によりこってしまうことが多くありますが、I様の場合、疲労のみならず肩こりが神経を刺激してしまっていたことが、大きな原因になっていました。初回時、そこに着目できた事で早い段階で改善できて良かったです。
また、もうひとつの原因の猫背があるので、根本的な改善に向けて更に頑張ります!

「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 関口