「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

07

2017/4

症例成果報告 30代 女性 T様 (ぎっくり腰)

先日、初診でT様がお越しくださいました。
T様はご来院される2日前にぎっくり腰を起こし、痛々しい状態でした。

《所見》
腰の痛む場所を特定するためにお話を聞きながら、腰の動きや骨格の歪みをチェックさせていただくと、腰を前後に動かすのが辛いのと、骨盤が反っているため腰にかなりの負担がかかる歪みかたになっていました。T様のぎっくり腰は骨盤の歪みが原因していそうでした。

《施術内容》
腰の筋肉を緩めることと、腰に炎症を起こしていたのでアイシングを定期的に何回か行い、痛みが軽減してから骨盤調整をいたしました。

《施術結果》
現在はぎっくり腰の痛みはほぼ無くなっております。

《担当者感想》
T様は元々猫背がありそれを改善するために姿勢を良くしようと、立っている時と座っている時に腰を反りすぎていた事が癖になり、今回のぎっくり腰を起こしたと思われます。

今後、同じ事を繰り返さないために、反りすぎない姿勢の取り方を指導させて頂きました。

現在は元々あった肩こりや猫背の症状を診させていただいております。今後もT様のお身体のメンテナンスをさせていただきます。

【経堂、整体、マッサージ】せき整体院 担当者坂本