「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

04

2017/3

症例成果報告 40代 男性 A様 (腕のしびれ)

先日、初診でA様がお越しくださいました。
A様は約1週間ぐらい前から腕にしびれが起こっており、不安に思い今回ご来院されたそうです。

《所見》
まず、首の動きと検査に加え歪みもチェックをさせて頂きました。
首を後ろに倒した時に下部頚椎に痛みとしびれが増してしまう状態でした。
歪みも首に負担をかけており、歪みと筋肉が主な原因になっていそうでした。

《施術内容》
下部頚椎にトリガーポイント(筋肉の凝り)が出来ていたので、その部分を中心にほぐした後、筋肉のストレッチと関節のモビリゼーションを行い、施術を終えました。

《施術結果》
現在はしびれは起こらなくなっています。
なるべくこの状態をキープしていきたいと思います。

《担当者感想》
A様は下部頚椎のトリガーポイントができていたことによりしびれが起こっていたのですが、そのポイントができてしまう原因が歪みだと思われます。
お仕事時や私生活等で骨格が歪んでしまい、症状が現れてしまったのではないでしょうか。
現在もしびれが起こらないように予防しながら、お身体の歪みを整えています。
私の施術に加えA様に気を付けていただきたいことは、『座り方』であり、指導させていただいております。
今後もA様のお身体をより良い状態にキープ出来るようにしっかり診させていただきます。

『経堂、整体、マッサージ』せき整体院 坂本