「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

05

2017/3

症例成果報告 70代 女性 A様 (足の痛み 背部痛)

S様のご紹介でご来院くださいましたA様は、現役で立ち仕事をされているのですが、お仕事中に足が痛くて立っていることが辛くなってしまい、背中も痛くなるとのことでした。

〈所見〉
お話を伺ったあとにお身体をチェックさせていただくと、猫背があることで骨盤の傾斜が強くなってしまい、足に負担がかかりやすくなっており、また、猫背のため背中にも負担がかかりやすくなっていました。

〈施術内容〉
お仕事の疲れからか、疲労がたまり筋肉がほぼ全身硬くなっていたので、とにかく筋肉を緩めることを優先的におこないました。回数を重ねる毎に少しずつ筋肉が緩み始めてきてくれたところで、動きの悪くなっている関節の動きをつける施術をおこないました。

〈施術効果〉
筋肉が緩みはじめた段階でA様には「足の痛みが弱くなり、一歩一歩階段を上ったり下りたりしていたのが、普通にできるようになりました。」と言っていただきました。

〈担当者感想〉
初めは硬くなりきった筋肉がどこまでほぐれてくれるかが気がかりでしたが、施術回数を重ねるごとにほぐれてくれてきたので、手応えを感じることができました。まだ、背中の方まではなかなか手がまわらないところですが、足の状態がもう少し良くなってきたところで、背中の症状を改善していこうと思っています。

せき整体院 整体 マッサージ 治療院 関口