「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

22

2016/10

症例成果報告 60代 男性 S様 (肩こり 腕のしびれ)

先日、お久しぶりにS様がご来院されました。

S様は元々腰痛の症状があったのですが、今ではすっかり良くなり良い状態だったそうです。
ですが、今回肩こり、腕のしびれの症状が三ヶ月前から起きたらしく、最近症状が煩わしくなりご来院されたそうです。

《所見》
まずは、首の検査を行いました。
検査を行うと、首の動きが悪く頸椎にかなりの負担をかけていそうでした。
さらに首の動き以外に、腕や肩関節周辺を診させていただくと、首の動きを悪くしているのとしびれは、首の筋肉より肩こりに原因があるのではないかと思われます。

《施術内容》
うつ伏せの状態になるとしびれが起こってしまうそうなので、首の高さや腕の置場所など、S様が楽なポジションで施術させていただきました。
今回は肩が原因していそうだったので、肩を中心にほぐし、モビリゼーションを行いました。

《施術結果》
一度目の施術後、首肩こりはスッキリし、腕のしびれは弱くなりました。
まだ、一度の施術ではさすがにしびれまでは取れませんでした。

《担当者感想》
今回S様の症状は肩こりが原因なのですが、肩こりの原因として骨格の歪みが根本的な原因ではないかと考えております。
S様のお身体をまだまだ把握しきれてない部分が沢山あります。今後もS様の症状の原因をさらに探り、根本改善を目指し施術をさせていただきます。

「経堂、整体、マッサージ」せき整体院 坂本