「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

01

2015/10

健康寿命???

image

皆様は「健康寿命」という言葉は聞いたことがありますか?
ここ数年、よく聞くようになった言葉ですが、 【健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間】というのが正しい定義になっています。
日本は世界の中でも長寿の国として知られています。
平成22年のデータでは男性で平均寿命が79.55歳、健康寿命が70.42歳になります。女性は平均寿命が86.30歳、健康寿命が73.62歳になります。男性でその差が9.13歳、女性で12.68歳になりました。

今後、平均寿命が延びるにつれてこの差が拡大すれば、健康上の問題だけではなく、医療費や介護費の増加による家計へのさらなる影響も懸念されます。健康に配慮する一方で、こうした期間に対する備えも重要になります。

そこで、せき整体院はこの健康寿命を整体やマッサージでもっと上げていく事が可能だと考えています!

車椅子や寝たきりの生活は健康寿命の範囲内とは言えません。
ご自身の足腰がしっかり動かせ、趣味や運動、旅行に楽しくお出かけ出来る様な状態でいる事が健康寿命の「健康」と言えるのではないのでしょうか。

今、現在痛みがある方はもちろんの事、痛みがなくても将来的に体に不安のある方は1度、せき整体院にご来院下さい。ご相談だけでも構いません。スタッフ一同お待ちしております。

{経堂 マッサージ 整体}せき整体院 中野