「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

16

2018/5

【股関節痛】症例成果報告 70代 女性 U様

7年ぶりにU様がお越しくださいました。
以前U様は股関節痛がひどく、手術されることを前提になるべく手術は先延ばしにしたいとのことで、せき整体院に通われていました。
最終的には手術をお受けになり成功していましたが、手術後数年が経ち、長時間の歩行や自転車に乗る際の痛みが現れ始め再来院くださいました。

〈所見〉
整形外科での画像診断では、骨や手術による人工関節は問題は無いとのことでした。触診により、股関節周りをチェックしてみると、臀部や腰の筋肉が硬くなっており、股関節痛の原因と考えられました。

〈施術内容〉
原因と考えられる臀部や腰の筋肉をゆるめるために、施術を始めようとすると、U様からは「手術したところだかけど刺激しても大丈夫ですか?」と心配されていました。もちろん気をつけなければならない事もありますので、そこは考慮しつつはじめは弱めに刺激を与えながら慎重に施術をすすめていきました。

〈施術効果〉
まだ、痛みは完全に無くなってはいないものの、自転車に乗る際の痛みは無くなり、歩く時間も長く歩けるようになってきたとのことでした。

〈担当者感想〉
U様には久しぶりにお会いできたことと、また私達の事を頼って下さったことがたいへん嬉しかったです。また、手術後の股関節に対し、整体を受ける事への不安がありながら、ご理解いただけたことを感謝しております。今後、更に良い状態になるよう頑張ります!

「世田谷区 小田急線 経堂駅 整体 マッサージ」せき整体院 関口