「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

15

2017/12

【椎間板ヘルニア 坐骨神経痛】症例成果報告 60代 女性 A様

A様は初めてせき整体院にご来された際、足をひきずっておられました。重そうな症状に見えましたが、やはり腰部椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛でした。

〈所見〉
早速ヘルニアの有無を検査をしてみると陽性であり、足の痺れている部位からすると、腰椎5番にヘルニアがおきているようでした。

〈施術内容〉
腰を反ると痛みや痺れがあらわれていたので、そのような負荷が腰にかからないように、腰、臀部、足を中心にしっかりとほぐし、腰をアイシングし、腰部の関節を慎重に動かしていく施術をおこないました。

〈施術効果〉
まだ、施術を初めて二回目ですがご本人からは「長い時間立っていられるようになったし、痺れが弱くななっている。」とのお話をいただいております。椎間板の炎症や神経圧迫が改善され、坐骨神経痛の症状が弱まっていると思われます。

〈担当者感想〉
最近、椎間板ヘルニアを患う方が多くおられます。病院で診察や治療を受けていてもなかなか改善されない方も多くおられますが、そのような方々も諦めずに是非一度、ご相談ください。
まだまだこれからではありますが、A様は早い段階で良い効果が現れてくれているので、今後も更に良くなるように施術させていただきます。

「世田谷区 小田急線 経堂駅 整体 マッサージ」 せき整体院 関口