「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

09

2018/2

【肩こり 腱鞘炎】症例成果報告 40代 女性 T様

初めてご来院されたT様は、肩こりがひどく、睡眠も浅くなってしまい、家でマッサージ機を使う毎日になっていたそうです。

〈所見〉
はじめにどのあたりが辛いのか、頭痛の有無などお話を伺い、姿勢をチェックさせていただきましたが、姿勢は悪くなかったので、骨格が原因ではなく、他に原因がありそうでしたのでお聞きすると、お仕事上での心身の疲労があるとのことでした。

〈施術内容〉
首肩を中心に筋肉をじっくりとほぐす施術を繰り返し行いました。次第に首肩の筋肉はゆるみ始めた頃、手首の腱鞘炎のお話がでてきたので、腱鞘炎に対する施術を途中から加えました。

〈施術効果〉
ご本人からは「肩こりの調子はすごく良く、眠れるようになりましたし、マッサージ機を使わなくなりました。」と言っていただいております。また、腱鞘炎に関しても「病院で手にステロイドの注射を月に一度位は打たないとダメでしたが、ここ、何ヵ月かは打たなくても大丈夫になっています。」とのことでした。

〈担当者感想〉
症状は全て良い方向に向いてくれて良かったです。腱鞘炎がまだまだ安定しているとは思えないので、今後は腱鞘炎が発症しないように根本的な改善をおこなわせていただきたいと思っています。

「世田谷区 小田急線 経堂駅 整体 マッサージ」せき整体院 関口