「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

16

2017/11

【膝痛 肩こり】 症例成果報告 60代 男性 Y様

Y様は8年ぶりにご来院くださいました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

早速、お話を伺うと足の指に大きなこぶができており、病院での診断結果は原因不明。足をかばって3年間歩き続けていたら、膝痛と肩こりを感じるようになり、再来院くださいました。

〈所見〉
お話を伺い姿勢を見させていただくと、上半身が左に傾いていました。右足をかばっていたことが考えられます。上半身が左に傾く事で右半身の筋肉は引っ張られてしまい、長期間このような状態が続いた事で右側の肩こりと右膝の痛みが現れたと思われます。

〈施術内容〉
硬くなった右半身の筋肉を緩め、硬くなった関節の柔軟性をつけ、ゆがみの矯正をおこないました。

〈施術効果〉
二回目にご来院いただいた時には、膝痛はなくなり肩こりが楽にはなっているものの、まだあるとのことでした。

〈担当者感想〉
まずは膝痛が早いうちに良くなって良かったです。まだ肩こりが根本的に良くなっていないので、更に身体のバランスを整えながら改善していくつもりです。

「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 関口