「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

01

2017/11

【肩こり 不眠 腱鞘炎】 症例成果報告 40代 女性 T様

肩こりがひどく、最近は不眠気味にもなっているということで、初めてご来院されたT様。

〈所見〉
始めにいつから肩こりがあるのか、頭痛はないかなど、お身体の状態や肩こりの原因等をお聞きし、姿勢のチェックをおこないました。
お話によると緊張状態の続くお仕事柄、肩がこりすぎて不眠になっているようでした。骨格には大きな問題はありませんでしたが、施術を進めていくうちにT様は呼吸器系が弱いようで、そのような反応が背中にあらわれていましたので、背中の硬さが肩に負担をかけていた事も考えられます。

〈施術内容〉
首肩と背中を中心にじっくりと時間をかけて筋肉をゆるめ、最後に骨盤と背骨の矯正をおこないました。
また、初回時のお話には出てこなかったのですが、手の腱鞘炎もあることがわかり、手や腕、肩関節まわりもほぐし、関節の可動域を広げる施術もおこないました。

〈施術効果〉
何度か施術を重ねていくうちに、肩こりと不眠もなくなりぐっすり眠れるようになったとのことでした。また、腱鞘炎もまだあるものの、少し楽になってきている状態です。

〈担当者感想〉
何回目かの施術前にお身体の具合をお聞きした際、「絶好調です。」と言っていただけたことが嬉しかったです。まだ腱鞘炎があるので、根本的に改善されるまでしっかり施術をしていきたいと思います。

「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 関口