「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

15

2017/11

【腕の痛み】症例成果報告 40代 男性 K様

【腕の痛み】症例成果報告 40代 男性 K様

半年前からスポーツジムに通い始めたK様。
最近、トレーニング中に両手でバーベルを持ち上げると、右上腕に痛みが出ると言うことで再来院されました。
最初に左右の腕の上がる角度を確認すると、右腕の方は、左に比べて上がる角度が低く、ある程度まで上げると痛みが出ると言うことでした。
痛みの原因を探るため、上腕を挙上する際の筋肉の硬さ、関節の硬さを確かめ、患部とそれに伴い悪くなっている部分にアプローチしていきました。
K様の場合、左右の筋肉量に差があり、筋肉量の少ない左腕より、筋肉量が多い右腕に強く負荷をかけてしまっていたため、より多く右腕に疲労が蓄積し、筋肉が硬くなり、腕の痛みが出てしまっていました。
施術後、腕の痛みは軽減し、可動域も改善出来たため、「かなり楽になった」と満足していただきました。
今後は、両腕の筋肉量の左右差があるため、筋力差の改善と、歪みの改善をしたいと言うことで、週に一回のペースで通院される予定です。
「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき整体院