「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

31

2017/10

【腰痛 膝裏の痛み】症例成果報告 60代 女性 M様

【腰痛.膝裏の痛み】 60代 女性 M様

通院歴5年のM様。
初診時は腰椎椎間板ヘルニアによる、右腰痛と、右膝裏の痛みで通院されていたのですが、症状がおさまってからは、腰痛の予防と疲労の緩和のため通院されていました。
先日、気候の寒暖差があり、以前はなかった左腰から左膝裏にかけて痛みが出てきたということでした。
改めて腰椎椎間板ヘルニアの検査を行いましたが、その検査では症状が誘発されることはなく、施術を行いながら体のバランスを確認していきました。
M様が症状を感じている左腰から左膝裏にかけては、以前より筋肉の強い緊張が診られ、上半身全体のこわばりもありました。
施術後に症状の度合いをお伺いすると、来院時より痛みがなく、動きも良くなったと言うことでした。
気候の寒暖差が激しかったり、季節の変わり目は、体のバランスが崩れやすく、症状がおさまっている部分に症状が再発する場合もあります。
普段から筋肉や関節を調整し予防していると、症状が再発した場合でも、軽度で収まる場合が多く、痛みも長引きません。
普段は痛みがないが、体に不安がある方。症状を予防したい方。そのような場合、是非当院にご相談ください。
「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき整体院