「経堂駅」徒歩2分|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3706-7221

21

2017/10

【膝痛】症例成果報告 60代 男性 M様

「沢山歩いたら、膝が痛くなってしまいまして。」と足をひきずりながらご来院されたM様。見るからに痛そうです。

〈所見〉
ズボンを膝の上までまくり、膝を見させていただくと、熱感があり少し腫れていました。
また、問診にてお話を伺うと、膝は元々、変形性膝関節症があり、痛みは常にあったとのことでした。変形性からの膝関節のO脚もみられました。
おそらく、変形性膝関節症があるうえ、長時間の歩行により関節と筋肉に負担がかかり今回の膝痛をおこしてしまったと思われます。

〈施術内容〉
膝痛の原因である、膝回りの筋肉をじっくりとほぐしてゆるめました。施術を始めてから数回、膝の熱感や腫れがなくなってきたので、膝関節を少しずつ慎重に動かしていく施術を加えていきました。

〈施術効果〉
施術を重ねる毎に膝の状態がよくなり、M様も痛まなくなっている事を実感されていました。今は痛みが無くなり、近々、旅行に行かれるとのことでした。

〈担当者感想〉
始めてご来院された時は、痛々しく良くなるまでに、時間がかかりそうな印象でしたが、思っていたより早く良くなってくれて良かったです。また、旅行に行かれるようになって良かったのですが、旅先ではまだ沢山は歩かないでいただければと思っております。

「世田谷区 小田急線 経堂 整体 マッサージ」せき整体院 関口